【キナリ★マガジン更新】避け続けた投票もポテトも、こんなもんか

 

このnoteは、音声入力機能をつかって、喋りながら書きました。その様子をYoutubeで配信していたら、励ましてくれたり、校正や調べ物してくれたりする人がいて、とても助かりました。(配信の録画

あんまり誰かに言ったことないけど。

選挙の投票に行くのは昨日でやっと2度目。10年ぶり2度目。

 甲子園出場なら褒められるけど、ここは神戸市北区。「甲子園って神戸にあるんでしょ」って言われるたび、アサヒスーパードライのロング缶握りつぶしてブチギレてたじいちゃん、元気かな。一昨年死んだわ。 もうすぐ高校野球始まるからそろそろ降りてくる頃やろな。こないだのお盆は、キュウリのお馬さん作っとこうと思ったのに、ボケたばあちゃんがぬか漬けにしてもうて、ごめんな。

投票に行かなかった理由という名の言い訳は、色々ありまして。

—————

▼記事の続きはこちら

https://note.kishidanami.com/n/n5a82bf2228d9


▼キナリ★マガジンとは

noteの有料定期購読マガジン「キナリ★マガジン」をはじめました。月額1000円で岸田奈美の描き下ろし限定エッセイを、月3本読むことができます。大部分は無料ですが、なんてことないおまけ文章はマガジン限定で読めます。

▼購読はこちら
https://note.com/namirairo/m/m5c61a994f37f

 
コルク