【先着順・11/4まで】三刷記念!新刊サイン本100冊+手紙、無料で送ります〜特別支援学校・支援団体さん向け〜

サイン本.png

こんにちは、作家の岸田奈美です。

たくさんの人に「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」を迎えてもらい、たちまち重版になりました。すごく嬉しいです!お手にとってくださって、ありがとうございます。

重版になったらお祝いになにかしようと思っていたのですが、小学館さんの協力により、サイン本100冊とお手紙を、無料で特別支援学校さんと障害のある人の支援団体さん向けに配ることにしました。

どうして配りたいと思ったのか

サイン会やイベントに立っていると、障害のある人と深く関わって生きる方々とよく出会います。障害のある家族がいたり、特別支援学校や団体で働いている人たちです。

楽しくてたまらないという人もいれば、つらくて苦しいという人もいました。ただ、どんな理由であれ、そこにわたしの物語を役立ててくれたなら、書いていてよかったと思えました。

物語には、現実の捉え方を好きなように選べる作用があります。今の自分を幸福と思うか、不幸と思うかは、どの物語を信じるかで選択肢をつくることができます。 わたしは幸福と思いたくて、家族との過去を物語にしました。

もしまだ自分を励ます物語が見つかっていない人がいたら、わたしの物語が「選択肢のひとつ」として役立つなら、それは良いことだと思いました。 わたしの

物語が、正しいわけでも、すごいわけでもなくて。

「岸田はこんな風に考えるけど、自分は違うね」
「ここは共感できるから、一緒だね」

そうやって好きに感じてもらえるきっかけになればと思います。

ということで「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」にサインを入れ、お手紙を書き、希望する特別支援学校さん・支援団体さんに無料でお送りします。

必要な人にすすめたり、回し読みしたり、わたしがいつか人気出たときに展示して入場料を取ったり、自由にお使いください。

できるだけ多くの人へ送るために

・先着100冊限定、終了次第締め切ります
・特別支援学校と、障害者に関わる支援団体(NPO・社会福祉法人)が対象、基本的には「若い」「障害のある人」「とその家族」に届く場所には届けたいと思っているので、お気軽にお申し込みください
・一箇所につき一冊のみの配送です
・個人の方はお申し込みいただけません
・運営者と違う人が申し込む場合、必ず運営者に許可を取ってください
・発送は11月下旬、郵便を予定しています

お申し込み方法

こちらのフォームからお申し込みください。
https://forms.gle/CzxXPEGfHFDCUG6B6