【キナリ★マガジン更新】野生の広報が、ガイアの夜明けを迎えるまで(前編)

 
 

まず告知させて。こんなのやることになったから、よかったら見てね↓
https://note.com/namirairo/n/nf2b509667a8b

さて。

私が「ガイアの夜明け」に出たわけじゃない。出とったらびっくりするわ。

今年の2月まで10年間勤めていた会社で、取材を受けた。

私は広報担当だった。
限りなく、野生に近かった。

テレビ番組の取材に応じる。広報として当たり前の仕事をしただけ。

まずなんと言っても、取材してくれたTV局と制作会社の方々がすごい。6割すごい。
そして、会社の努力と魅力がすごい。3割すごい。

でも。

あとの1割は私にくれたりなんかしちゃわないかな、なんつって。

いいよね。
1割すごいって、自分で言っても、今日くらいはいいよね。

裏を返せばその1割が、私の広報人生の中で集大成になりすぎて、精魂ともに燃え尽きた炭の塊から、むくむくと作家に転じてしまったわけだけど。


ちょっとだけ聞いてくださいよ。
野生の広報の話を。

▼記事の続きはこちら
https://note.com/namirairo/n/nf8c79f150f48


▼キナリ★マガジンとは

noteの有料定期購読マガジン「キナリ★マガジン」をはじめました。月額1000円で岸田奈美の描き下ろし限定エッセイを、月4本読むことができます。

▼購読はこちら
https://note.com/namirairo/m/m5c61a994f37f

コルク