【キナリ★マガジン更新】みんな、会えなかったひとがいる(母の入院)

 
Photo by minako375

Photo by minako375

これの続きです。

【キナリ★マガジン更新】命を守ろうとしたあとの、折り合いって(母の入院)

https://note.com/namirairo/n/n015e663b8723

母から「あんたは好きなだけ言葉にしたらええねん」と言ってもらえたので、書いてるんだけど、今の時点での母の状況は、明日朝の手術待ちで、成功率とか容態とかも、あんまよくない。入院も90日以上は確定。

そういうことを1時間、先生からみっちり説明を受けて、同意書にサインして、帰ってきたばかりで。

でも、昨日も説明したけど、抱えきれない思いなので、わたしは言葉にして、抱えられる重さにしたい。あと、おなじようなつらさを言葉にできなかった人が、ちょっとスッとする場所になったら、うれしい。


心配してくれとか、お金くれとか、そんなんもぜんぜんないけど、「キナリ★マガジン(有料定期購読)」をやってて、読者さんがいて、本当によかった。

だってこの場所があれば、わたし、こうやって思ってることを書くだけで、どこにも行かずに、食べていくお金がもらえる。そこの心配だけはしなくていい。

ざっと計算したら、手術費とか病室費とか交通費とか雑費とか仕事に復帰するまでの生活費とかで、100万円くらいいるなあって。なんとか払えるんだけど。でも先のこと考えたら、とても不安。(ボルボは二度と手放してなるものか)

この場所があるから、お金を払って読んでくれてる人がいるから、今、目の前のことだけ見ていられる。

あんまりお金を稼ぎたい気持ちってなかったし、こんなもん読ませてごめんねって思ってたけど、今日ほどみんなのことが心強い日はないです。

1000円、わたしに貸してくれて、ありがとうございます。ぜったい、あなたが生きててよかったと思えるような未来で返します。

さて。

2月6日(土)の夕方に、母は大学病院に緊急入院した。

—————

▼記事の続きはこちら

https://note.kishidanami.com/n/n2cce06eabaf9


▼キナリ★マガジンとは

noteの有料定期購読マガジン「キナリ★マガジン」をはじめました。月額1000円で岸田奈美の描き下ろし限定エッセイを、月3本読むことができます。

▼購読はこちら
https://note.com/namirairo/m/m5c61a994f37f


 
コルク