【キナリ★マガジン更新】2021年の岸田奈美がしたいこと (B面)

 
rectangle_large_type_2_f596c947c8d25fba51e3e7111a3d47bb.png

3ヶ月先もろくに予定を立てたことがないけれど、さすがにそろそろ立てないとね、問屋が降ろさないっていうか。

傷口に塩を塗りたくっていいのはシェフと自分だけだ、つってね。

2020年の楽しかったことはこっちのA面でたくさん書いたから、B面ではやっちまった失敗とか、汚れちまつた悲しみとか、聞いてもらおうと思うよ。

基本的に希望にまみれているけど、あまりおおっぴらに言えないこともあったりするので、B面はマガジン限定公開で失礼!

いつでも何度でも言うけど、わたしがこうやって元気に楽しく、帰省のときもメルヘンのサンドイッチを4つ買うなどしてワンパクに生きていられるのは、キナリ★マガジンの購読者のおかげなので、とりあえず意気込み的なものをですね、ぼんやり知っておいてもらえると嬉しいです。

岸田良太が嬉しくなる仕事をつくる

なんだかんだで、弟に助けられた一年でした。

弟が手書きでノンブルを書いてくれたから、無名も無名のわたしの本が、即日で売り切れるなどしたわけで。

弟はね、いいやつなんですよ。

茶色の味が濃いご飯と、ドラゴンボールと、人の役に立って喜ばれることが大好きで。

あっ、人だけじゃなかった。

picture_pc_7b9d7003a963ecc953f4feca341eecb8.jpg

車の役に立つことも大好きなんですよ。

雪が積もろうが、雨が降ろうが、うちに来てくれたボルボをナデナデして「ありがと」って言うんですよ。彼にとっては、車から喜ばれるのも、幸せなんだろうなあ。どんな世界が見えてんだろうなあ。

そんな弟はね、いま、平日は朝から夕方まで、ちゃんと働きに出てるんですけど。

そこのお給料ね、マイナスなんです。

—————

▼記事の続きはこちら

https://note.kishidanami.com/n/n14d78d467c06


▼キナリ★マガジンとは

noteの有料定期購読マガジン「キナリ★マガジン」をはじめました。月額1000円で岸田奈美の描き下ろし限定エッセイを、月3本読むことができます。

▼購読はこちら
https://note.com/namirairo/m/m5c61a994f37f

 
コルク